今日は佐藤青児先生の筋ゆるセミナーに参加してきました。

やっぱり東京駅までは一時間の道のり・・・ちょっと遠かったなぁ・(ノ∀`)・゚・。

でも遠い道のり、行ってよかった!参加してよかったです!
「耳を中心に」という新しい視点で身体のケアについて考えることができましたし、再確認できたのは、身体の凝りをとるために怪力はいらないということ。

絡まった糸を解きほぐすような気持ちで丁寧にゆるめていく、折り曲がった箇所、ねじれた箇所はもとの状態にしてあげる、そしてやさしく振動を加え緩めていく・・・

書いているだけで気持ちがいいです(笑)

私も実際に施術を受けてきましたが、不思議な感覚。グリグリ押されたり、強く揉み込まれたりしていないので「やってもらったー!」感はあまりないのですが、起き上がると身体が軽いのです(゚∀゚)

足先を触ると頬が上がってシワが消えていくんです\(^o^)/

目に見えてぐんぐん上がっていく頬は衝撃的でした。

で、もらってきました♪ディプロマ(*^_^*)

IMG_20140326_145618702

(´∀`*)ウフフ

佐藤先生、ありがとうございました!!


コメントを残す