先日、シーズン最後のスキーに行ってきました。

今回は子どもも私も前回より随分滑れるようになったので、朝9時すぎから夕方16時くらいまで、ガンガン滑ってきました\(^o^)/

帰宅後筋肉痛予防のためにオイルをブレンドして足に塗布してみました。効果を実感したかったので、まずは足だけに。

部分的に使用するため、濃度はやや高めに。

今回のブレンドは、

ローレル、ペパーミント、グレープフルーツ。

湿布を貼ったような香りですが、なんとも心地よいです!

翌日、たしかに足だけが楽!!オイルを塗布しなかった背中や腕はガチガチでした(笑)。

ローレルもペパーミントも皮膚刺激が強いオイルなので使用には注意が必要ですが、今回の私のスキー疲れにはぴったりのブレンドでした。


コメントを残す